杉山 正の金管魂

アクセスカウンタ

zoom RSS いにしえの教則本 Gatti

<<   作成日時 : 2011/09/04 17:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

金管演奏の原理で紹介されている教則本の中にGatti があります。
私は79年からゴードンに師事したのですが、この教則本はそれ以前の弟子達に処方されていたようです。
ずっと気になっていながらも手に入らない教則本だと諦めていたところ、テナーホーンの藤井さんがイタリア版のものをネットで見つけて、先日のレッスンに持って来てくれました。多謝。

Part I、II、IIIの3冊からなるこの教則本の内容は偉大なる教則本と言われているだけのことがあります。しかし、これも他の偉大なる教則本同様に残念ながら使用方法の解説がありません。
ゴードンからどのように処方されたのかとても興味があるので、79年以前に師事していた兄弟子達にこの教則本の使い方を是非聞いてみようと思います。
こりゃ、アメリカ行かにゃなるまい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いにしえの教則本 Gatti 杉山 正の金管魂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる